20代の「キャリア」と「仕事」

未来の「働く」について考えるブログ

ブログ開設にあたって|20代の「キャリア」と「仕事」

f:id:katsuki-kenta:20161211194620p:plain

こんにちは、勝木です。

ブログ開設|20代の「キャリア」と「仕事」

本日から、20代の「キャリア」と「仕事」という名称の「ジャンル特化型ブログ」の運営を開始します。位置づけとしては、メインブログ「KATSUKI KENTA.com」のサブブログの一つといった感じでしょうか。

参考リンク:KATSUKI KENTA.com

開設に至った経緯

本ブログを開設するに至った経緯ですが、「21世紀に主流となる働き方」とか「これからの企業と個人の関係性」みたいな分野に個人的に関心があって、これらについて思うところを書き起こしておこうと思ったことがきっかけのひとつです。20代向けに限定した理由は、人生の先輩方に「キャリア」や「仕事」について論ずる資格は30歳の若輩者な私には無いものの、「20代向け」×「キャリア」×「仕事」の領域なら、それなりに力強くドヤりながら書くことが出来ると考えたからです。完全に「年功序列」の発想で、20代に対して「マウントポジション」を取ることを狙っています。一方で、「20代向け」を標榜しつつ、このブログが「20代」のビジネスパーソンのみならず、「30代」や「40代」ひいては「50代」の老練なビジネスパーソンの皆様の間でも、

20代向けと言いながらこのブログにはワシらにとっても価値ある情報が数多く含まれている

と密かに話題になることも虎視眈々と狙っています。また、これらの試みが成功した場合には、訴求対象を「60代」から「90代」にまで拡張したメディアを新たに立ち上げるだけの入念な準備もあります。この段階では「書籍化」も視野に入ってくるでしょう。というわけで、今後とも何卒宜しくお願い致します。

 

最後に

ちなみに、最近はじめた「ジャンル特化型ブログ」として、「よくわかるフィンテック」というのもあります。これはちょっとしたフィンテックに関するメモ帳みたいな感覚で、個人的に調べたことを頭の整理がてら書いています。たいしたことは書いていないですが。こちらもお手すきの際に読んで頂けると幸いです。読者登録も是非。というわけで、全体的なイメージとしては、「KATSUKI KENTA.com」が持株会社で、そこにぶら下がる子会社のような形で、いくつかの「ジャンル特化型ブログ」が存在する感じです。いくつかのジャンル特化型ブログのうちのひとつが、「よくわかるフィンテック」で、ジャンル特化型ブログは、順次数を増やしていき、最終的には、「ブログプラットフォーム」のような形を目指します。この段階になると、非常に壮大な感じになってきます。数年後に良い感じになっていることを目指します。宜しくお願い致します。

参考:よくわかるフィンテック

免責事項

本ブログに掲載されたすべての内容(情報、商標、デザインなど)について、無断で使用、複製、改変することは固く禁じられています。 当ページに記載された情報は信頼に足る情報源から得たデータ等に基づいて作成しておりますが、その内容については明示的・黙示的に関わらず、本ブログがその正確性、確実性を保証することは決してありません。また、本ブログをご利用される方が、掲載された情報に基づいて判断の上、取られた行為等によって発生した、いかなるトラブル・損失・損害に対して、本ブログは一切の責任を負いません。本ブログは、予告なしに運営の中断や内容の変更を行うことがありますが、これらによって発生した、いかなるトラブル・損失・損害に対しても、一切の責任を負いません。宜しくお願い致します。